技術ブログのような何か
About | Profile | Diary | Application | Source Code | RSS
DARK SOUL 3の次にプレイした作品。 ソウルシリーズとは全然異なる特殊な作品。 死にゲーであることは同じだが、世界観は全く違うし、プレイ体験も違う。
複雑で難解なストーリーと、仕掛け武器にスピード感のある戦闘と病みつきになる。 これのためだけにPS4を用意した。 お気に入りの武器はレイテルパラッシュ。 なんだかんだ技術血質ビルドが一番手に馴染んだ。
作中最強のカンストローレンスをソロで撃破したり、Lv8銃槍で本編クリアしたりと遊び尽くした。 もちろん実績全解除済み。
血晶石マラソンもしっかりやって、3デブ物理やアメンドーズの全強化なども集めまくった。 アメンドーズや番犬なんかはノーダメで倒せるくらいマラソンしまくった。
続編あるいはリマスターがでる日を待ち望んでいるが、おそらくSONYとの契約の都合で難しいと思う。