次郎の貝塚

技術ブログのような何か

About | Profile | Diary | Application | Source Code | RSS

ELDEN RING

フロム・ソフトウェアの大ヒットしたアクションRPG。 オープンワールドで探索しながらレベル上げて戦う死にゲー。 僕が初めてプレイしたフロムゲー。 このゲームをきっかけに、ダクソやブラボにも触れたので思い入れがある。

発売直後に買ってプレイしてたけれど、何か理由があって1年以上プレイせず放置してた。 その後再開してヒーヒーいいながらクリア。 その後は実績全解除までやったし、カンスト周回もクリアしたし、DLC もクリアした。 更には全裸Lv1で本編とDLCクリアするまでプレイした。

ビルド幅が非常に広いので、いろんなビルドでプレイするのが楽しかった。 見た目重視の性能度外視で防具を組んで、ロールプレイしながら進めるのが楽しかった。

基本的にはインファイトが大好きなんで、信魔ビルドでもカーリアの速剣でインファイトする。 ギデオン・オーフニールの格好をして信魔ビルドで戦うのが一番快適で楽しかった。