技術ブログのような何か
About | Profile | Diary | Application | Source Code | RSS
アメリカと中国の核戦争で崩壊したあとのアメリカが部隊のオープンワールドRPG。
有志が作成したMODでプレイ体験を変更しまくれるのが強み。 大量のバグも有志が修正MODを公開していたりする。 AnimeRace NanakochanというMODで、キャラをアニメ風グラフィックにしてずっと遊んでた。
サバイバル要素が強く、難易度サバイバルだと飢え・喉の渇き・睡眠・病気・重量制限などに苦しめられる。 ステ振りでどの能力を優先するかの取捨選択が非常に重要になる。 難易度サバイバル以外はこれらの要素がないので、戦闘特化のステ振りで十分だった。 V.A.T.S特化ビルドにすると自分でエイムする必要が一切なくなり、クリティカル連発の必中攻撃しまくりで最高に楽しい。
ロマンス要素があって、キュリーとパイパーが好き。 MODのコンパニオンを含めるとヘザーも好き。 エイダというオートマトロンも好きだが、当然ロマンスはできない。