次郎の貝塚

技術ブログのような何か

About | Profile | Diary | Application | Source Code | RSS

SEKIRO

ELDEN RINGとは比にならないくらいクソ難しいアクションゲーム。 弾きの楽しさを世に知らしめた名作。 一応本編クリアしたけれど、難しすぎてもうプレイしたくないから1周しかしていない。

アクションとしての楽しさや、クリアしたときの達成感はずば抜けて高い。 が、10回どころか100回負けるレベルで難しいんで、とにかく人を選ぶ。

防具の概念はないし、武器も基本は刀のみ。 忍具はあるがあくまでサブ武器。 ELDEN RINGやBloodborneはロールプレイの楽しさもあって何周もしてたが、SEKIROはそういうのが一切ない。 そういう意味でもあまり好みではない。