技術ブログのような何か
About | Profile | Diary | Application | Source Code | RSS
三国志演義を舞台とした無双ゲーム。 開発はコーエーテクモのオメガフォース。
三国無双シリーズは今作で初めて触れた。 どうやら三国無双8でオープンワールドにしたけれど失敗したらしく、長らく新作がなかった。 今作で色々と仕組みを一新して、草刈りと揶揄されるゲームバランスも改善されて絶妙な難易度になった。
実際プレイしていて無双感とボス戦の難しさがいい感じに共存出来ていてとても良かった。 最高難易度でもクリアして、DLCもクリアした。
全武器使った感じでは矛が自分に合ってた。 最高難易度の呂布も矛で撃破した。 ジャストガードせずに体力で受けてカウンターするのが快適すぎる。
各武将との交流シーンがあるんだが、乙女ゲーっぽい雰囲気があって笑った。 張飛はツンデレって言われてたし、袁紹はイケオジすぎるしでヤバかった。 乙女ゲーが好きな人はハマりそう。
難易度も選べるし、全然死にゲーじゃなくて程よく難しいので、誰にでもオススメできる良作。