技術ブログのような何か
About | Profile | Diary | Application | Source Code | RSS
超有名なオープンワールドRPG。 Fallout 4 と同じベゼスダのゲーム。
これもMODで魔改造ができる。
今プレイすると古臭いのだが、Skyrimの世界を堪能できる膨大なクエストと探索要素があって最高に楽しい。 ゲームバランスはめちゃくちゃで錬金鍛冶を突き詰めればボスだって瞬殺できるようになる。 破壊魔法はクソ雑魚で、レベル上げるほどついていけなくなるからレベル上げすぎると不利になったりと、いろいろとひどい。 まぁこれらもMODで調整できるんだが。 そういうガバガバ具合も御愛嬌ということで、それを補って余りある冒険の楽しさがある。
短剣で暗殺するとダメージ30倍になるので、短剣を錬金鍛冶で鬼強化すれば誰でもワンパンできる。 弓もステルスで大ダメージできるので、これも鬼強化すれば強い。 ステルススキルを強化すれば目の前をうろついてもバレないので、ステルス短剣+弓がマジで最強だった。
盗賊ギルドや闇の一党のクエストラインがとても良かった。